ハワイ島・カウアイ島のアロハな写真を紹介しています。いつでもハワイ気分にひたれるように・・・
高級からお手頃までホノルルのホテル予約を簡単に検索できます。

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
スポンサー広告 | コメント(-) [EDIT]

7/24 『サドルロードの風景』

2008/06/22
7泊した快適なヒロのコテージとも、今日でお別れ。
これからワイコロアのOHANA(仲良し友人家族)の家に移動です。
天気が良いのでサドルロードを通ることにしました。

ほとんど通ることのないこの道には、
目を奪われるような景色が広がっています。
プウと呼ばれる噴石丘がいくつも並ぶ光景もその一つ。



マウナロアは空にくっきりと浮かび、山すそを左右に限りなく広げています。
溶岩流の跡が幾重にも重なり、麓まできれいに見渡せるのも魅力的です。

miya_2007_07_24_02.jpg

正面には立ちはだかるようなマウナケア。
雲がかかり山頂は見えなくとも、ここまで来ると
その巨大さを感じることができます。

miya_2007_07_24_03.jpg
サドルロードの景色は抜群です!
でもコンパクトカーで運転するのはもうイヤだ。
SUVなら良いけれど。

今夜は1週間ぶりにOHANAの家でお夕飯でした。
やっぱり賑やかなのが一番だね♪


Photo by みや (ハワイ島) * 撮影日 : 2007/07/24


【あろは村の関連情報】
2007年7月 夏休みハワイ島旅行記
ハワイ島宿泊レポート > アロハブリーズ2 (OHANAの家)

※主要レンタカー各社はサドルロードを通行禁止としており、通行する場合は自己責任になります

撮影年月&撮影者 : 2007年7月(みや)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

<<7/26 『友達とハヴィ、ポロル渓谷へ』 | ホームへ | 7/23 『ボルケーノ・ロング・ハイキング その2』>>

コメント
ホントは保険の関係もあって、行っちゃダメなんだろうけど、
最近はうちもサドルロードは普通に走っちゃうようになりました。
事故を起こしたら怖いから、オススメはできないけど、
サドル・ロードは独特な雰囲気があっていいですよね。
こんなにいい天気の日にドライブをしたことがないなあ。
雲が低くたなびいているのが、とてもキレイ♪
みやさんは次回はSUVにするの?
うちはここしばらくSUVだったけど、
ガソリンが高すぎて、燃費の悪いSUVは借りれないかも~。

【2008/06/25 18:48】 | NOPU #XtKW5Ujk | [edit]
NOPUさん、ありがとう♪
ヒロ側からなら道に問題がないものね。
景色がすごく良くて楽しいドライブだよね!

ただこの道に限っては、やっぱりコンパクトカーは疲れるよ~、特にコナ側が。
でも次回もコンパクトなの。
SUVを借りたら遊びに行ける幅ももっと増えると思うんだけどね、予算がー(^^;
前に借りた時に、あの車種の燃費の悪さを身をもって知りました(笑)

【2008/06/26 00:35】 | みや(管理人) #4A6q7cVk | [edit]
一年ぶりの投稿になります。
ハワイ島旅行記を読みながら昨年行ったハワイ島を思い出しています。
コンパクトカーでもサドルロード走れそうですよね~
ツアーのワゴンに揺れながら思ってましたが、それほど悪路では無いし、
よほどスピードを出さなければ、まず事故は起こさないと思うので、
私もサドルロードドライブに挑戦したいな~
でも、ハワイ島に行くのが何時になるか・・・

【2008/06/26 21:52】 | zin #- | [edit]
zinさん、いつもありがとうございます♪

サドルロードはコンパクトでも走れます~。
だけど私的には車高が高くてタイヤが大きい車で走りたいなと思ってます。
道路と路肩に結構段差があって、車を止めたくても躊躇しちゃうんですよね。
それと道路に突然穴が開いていて、そこにはまりそうになるんですよー(^^;

zinさん、旅行が決まるといいですね!

【2008/06/27 00:45】 | みや(管理人) #4A6q7cVk | [edit]
■ コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カテゴリー
最近の記事・コメント

撮影年月
ブログ検索

リンク
RSSフィード
プロフィール


みや&クマ
「あろは村」の管理人みや(姉)と「アロハ魂クマックス」の管理人クマ(妹)の共同サイトです。 いつでもハワイ気分に浸れるようハワイの写真を集めてみました!

みやのサイト
■ あろは村

クマのサイト
■ アロハ魂クマックス
■ ハワイ島の宿を探そう!
■ アロハフォント
■ No Rain No Rainbow
■ ハワイイ!壁紙


[管理者ログイン]

