ハワイ島・カウアイ島のアロハな写真を紹介しています。いつでもハワイ気分にひたれるように・・・
高級からお手頃までホノルルのホテル予約を簡単に検索できます。

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
スポンサー広告 | コメント(-) [EDIT]

7/21 『イミロア天文学センターとヒロ散策』

2008/06/05
朝起きてみたら、外に出るのもはばかるほどの大雨。
でもこんな天気でも楽しく過ごせる場所があるんですよ。
イミロア天文学センターです。

イミロア・ストアの前でお気に入りのビーチボールと

ここでは、マウナケアでの観測で有名な天文学と
ハワイアンの優れた航海術や文化・伝統の紹介をしています。

ローカルの小学校行事でもイミロア見学があるそうです

ケンシン坊が大好きなのがこのエリア。
パズルをしたり、タクシーに乗って宇宙を旅したり、隕石に触ったり。

プラネタリウムでは、定番上映のMaunakea Between Earth and Sky を見ました。
これはすごい、空を飛んだり、海の上を漂うような感覚。
まるで万博にあった企業館の出し物のようです。

もう1つの楽しみがイミロア・カフェ。
サンドイッチは最高に美味しいし、ヒロ湾を見渡す眺めも大好き!
※イミロアカフェは、現在イミロア・スカイ・ガーデン・レストランになっています

イミロア・カフェのチキン・マカデミアナッツ・サンドイッチ

イミロアを出る頃には雨もあがり、午後はヒロの街をお散歩しました。
絵葉書を出しに行った郵便局で見つけた景色は、ヨーロッパの街角のようでしたね。

雨上がりのヒロ/フェデラルビルディングの街灯

Photo by みや (ハワイ島) * 撮影日 : 2007/07/21


【あろは村の関連情報】
2007年7月 夏休みハワイ島旅行記
ハワイ島レストラン案内 イミロア・スカイ・ガーデン・レストラン

撮影年月&撮影者 : 2007年7月(みや)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

<<7/22 『友達とヒロの動物園へ』 | ホームへ | 7/20 『ボルケーノ・ロング・ハイキング その1』>>

コメント
■ コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
カテゴリー
最近の記事・コメント

撮影年月
ブログ検索

リンク
RSSフィード
プロフィール


みや&クマ
「あろは村」の管理人みや(姉)と「アロハ魂クマックス」の管理人クマ(妹)の共同サイトです。 いつでもハワイ気分に浸れるようハワイの写真を集めてみました!

みやのサイト
■ あろは村

クマのサイト
■ アロハ魂クマックス
■ ハワイ島の宿を探そう!
■ アロハフォント
■ No Rain No Rainbow
■ ハワイイ!壁紙


[管理者ログイン]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。