ハワイ島・カウアイ島のアロハな写真を紹介しています。いつでもハワイ気分にひたれるように・・・
高級からお手頃までホノルルのホテル予約を簡単に検索できます。

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
スポンサー広告 | コメント(-) [EDIT]

7/30 『フェアウィンドでケアラケクアへ』

2008/07/30
フェアウインドの朝のツアーに参加させてもらいました。
1時間のクルーズを経て、ケアラケクア湾にやってきましたよ!
久々に間近で見るキャプテンクック碑にワクワク。

海上から見るキャプテンクック碑

たくさんのお魚に会いに行ってみましょう!

お魚がいっぱい見えたよ

ケアラケクア湾の透明度といったら、それはそれは素晴らしいです。
底のほうまでくっきり。
太陽の光がゆらりゆらりとゆらめき、魚たちが泳ぎまわります。

海の中って素晴らしい

美味しいランチをいただいた後は、ケンシン坊が船の滑り台へ。
何度も何度も滑っては、海に飛び込みます。
『怖いけど楽しい!』

滑り台大好き!

今日が最終日。明朝のアロハ航空で帰国します。
この夏のハワイ島も最高に楽しい思い出がいっぱいできました。
遊んでくれたみんな、ありがとうね!!


Photo by みや (ハワイ島) * 撮影日 : 2007/07/30

【あろは村の関連情報】
2007年7月 夏休みハワイ島旅行記
フェアウィンド 日本語予約


::::::::: これで2007年7月の旅行記は終わります。ありがとうございました! :::::::::


スポンサーサイト

撮影年月&撮影者 : 2007年7月(みや)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

7/17 『クマ家の帰国見送り、ヒロへ移動』

2008/05/20
3日間を一緒に過ごしたクマ家が、今朝帰国しました。
ケンシン坊は、大好きな彼らにいっぱい遊んでもらい大満足。
この日の絵日記にはこう書いてありました。
『またぽんちゃんとくまちゃんと いっしょにハワイに行きたいな。』

キホロベイの展望

空港で別れたあと、キホロ湾の展望台で最後のお見送り。
でも残念ながら機体は見えませんでした。

そして今からヒロに移動です。
真のお気に入りを見つけるべく、探しに探した末にやっと見つけたのが今回の宿。
大家さんが誘導してくれる車に一生懸命ついていきました。
かなり走りましたよ、ここは一体どこなの?(笑)

でも大家さんもお部屋もとってもいい感じ。
広いお庭で、ケンシン坊が喜んで走り回っています。

miya_2007_07_17_01.jpg

Photo by みや (ハワイ島) * 撮影日 : 2007/07/17



撮影年月&撮影者 : 2007年7月(みや)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

7/15 『みんなでハマクアコーストへ』

2008/05/15
ハマクアコーストの青い海

今日は望月家のみんなとハマクアコーストのヒミツの海に来ています。
ガトゴト道を進んでいった先にはこんな素晴らしい景色が待っていました。

3歳のカイカイ&ケンシン坊は長い木を見つけて魚釣りゲームに夢中です。
そのうちローカルのお兄さんが海から何かを持って上がってきました。
何が獲れたのか見せてもらうと…

オピヒ

オピヒという貝でした。お兄さんが言います 『食べてみなよ、美味しいから。』
いただいてみると、歯ごたえもよく本当に美味しい♪
しかし、この貝をどこで獲っているのかと言うと…

ハマクアの断崖

この断崖!
実際、オピヒを獲りに行って命を落とす人がいるそうです。怖いじゃないですか!


この後、クマ家と私たちはマウナラニで遊んできました。
虹を見たり、サンセットを見たり。
今日は自然のパワーを感じさせてもらった1日でした。

マウナラニのサンセット

Photo by みや (ハワイ島) * 撮影日 : 2007/07/15


【関連情報】
サンセットの撮影場所 / カラフイプアア・ヒストリック・トレイル (マウナラニ)
宿泊レポート / アロハブリーズ

撮影年月&撮影者 : 2007年7月(みや)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

ハマクアの秘密の場所

2008/03/30
ハマクアの秘密の場所 その1

今日は、お友達に秘密の場所に連れて来てもらっています。
かつてカメハメハ大王が最初に手に入れた(?)土地とか何とか・・・
友達の知人が、その土地を所有しているとかで、私達もそこに行くことができました。

ダートなプライベートロードを走り海に下りていきます。

そこに広がっていたのは、こんな濃い青い海。
青すぎて吸い込まれそうです。






ハマクアの秘密の場所 その2

ここはハマクアの崖っぷちの一部。
崖には洞穴みたいなものがあります。
王族の遺骨などが納められていたりして・・・
と、不気味さも併せ持つ不思議な場所でした。

Photo by クマ (ハワイ島) * 撮影日 : 2007/07/15


撮影年月&撮影者 : 2007年7月(クマ&たけ)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
| ホームへ | 次ページ
カテゴリー
最近の記事・コメント

撮影年月
ブログ検索

リンク
RSSフィード
プロフィール


みや&クマ
「あろは村」の管理人みや(姉)と「アロハ魂クマックス」の管理人クマ(妹)の共同サイトです。 いつでもハワイ気分に浸れるようハワイの写真を集めてみました!

みやのサイト
■ あろは村

クマのサイト
■ アロハ魂クマックス
■ ハワイ島の宿を探そう!
■ アロハフォント
■ No Rain No Rainbow
■ ハワイイ!壁紙


[管理者ログイン]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。